愛犬が犬に咬まれた

愛犬が犬に咬まれてしまった時の、飼い主のブログ。

<大怪我から28日/退院から22日①>今日で4週間!

 

ローマがよそのワンちゃんに噛まれてから、今日で4週間。

長かったような、あっという間だったような・・

 

あの日から少なくとも2週間は、

夫も私も生きた心地のしない、

大げさでもなく落ち着いて眠れない日々だったけれど、

首の感染症の処置を始めてからは食欲も出てきて、

少しずつ元気を取り戻せるようになってきた。

 

今は、左前脚がちゃんと動かせなかったり、

外に対する漠然とした恐怖感は全然払拭できていない状態ではあるけれど、

リハビリも始められるようになって、

「ごはん」という私たちの声にすぐさま反応するようになって、

休日を、それまでの休日とほぼ変わりない過ごし方ができるようになってきた。

 

 

これからは、ローマの体調に大きな変化もないだろうから、

1-2週間おきの記録にしようと思う。

コツコツと続けるリハビリが、どのような変化を表してくるのか。

 

コツコツと続けなければならないものは劇的な変化は見づらいけれど、

ゆっくりと、ローマの心を一番に尊重しながらやっていこうと思う。

f:id:summersounds:20200921165814j:plain

おやつに反応するローマ